top of page
  • 執筆者の写真御所班

【2020/07/10】第7回まちづくり検討会議に出席しました!

こんにちは!

先日、まちづくり検討会議に出席しました。

自治会で集まれる場所がない…

観光客が休める場所がない…

住民同士でゆっくりお茶できる場所がない…

という声から、御所市はコミュニティスペースを作成しています!

御所市と関西学院大学は2018年に連携協定を結び、

この会議にも出席させていただいています。

行政だけでなく、自治会長さんやNPOの方々と話し合うことで

実際に使う人達の意見も入っています。

今回で7回目となり、図面設計について最終確認をしました。

改めてどのような使い道にするか、

この場所が御所市にとってどのような存在になってほしいかを話し合いました。

図面を見るとコミュニティスペースの具体的なイメージが膨らみ

たくさんの人たちの思いが詰まったコミュニティスペースが

もうすぐできると想像したらとてもわくわくします。

予定では8月から建設が始まり、3月に完成予定です。

皆さん楽しみにしててください!



ここにコミュニティスペースが建ちます!

会議が終わってプラプラ散歩していると

陽気なお母さんに出会いました。

お話していると

「スイカ食べてくか!」

どんな人にも手厚くおもてなししてくれるのが“御所あるある”です。

お母さんのお言葉に甘えて、お母さんが畑で作った真っ赤な甘いスイカをいただきました。

(私はスイカが苦手なので、カイが2つ食べました(笑))



お母さんの優しさに浸りながら、夏がやってきたんだな~という実感がわきました。

御所の人の暖かさに触れると、やっぱりまた行きたいなという気持ちにさせてくれます。

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page