top of page
  • 執筆者の写真御所班

[2021.10.15] 御所市のお祭りが・・・!!



この1週間で色々あり、バタバタし、授業を全く受けておらず課題が溜まっているという事実に直面し内心かなり焦っています(笑) そんな気持ちの中、御所市役所の三井様より嬉しいお知らせを頂きました☺ 


 鴨都波神社で毎年開催されているススキ提灯献灯行事が7月に開催されました(去年は新型コロナウイルスの影響により実施が見送られました。) 鴨都波神社のホームページリンクです→鴨都波神社のホームページ (kamotuba.com)


なんと!!祭りの様子が、日本テレビの世界の果てまでイッテQ!の来年のカレンダーになることになりました。お祭り男・宮川大輔さんが、そのお祭りでする提灯演舞にチャレンジされたそうです!


イッテQ!のカレンダーは迫力あるお祭りの写真や世界の絶景などが掲載されていますよね!芸能人の方が現地に赴き、写真撮影をするカレンダープロジェクトは有名な企画のひとつです。


ススキ提灯献灯行事がどのような行事なのか、Youtubeで紹介されている動画を三井様からいただきました。一度皆さんも以下のリンクよりご覧ください。






その模様が明日17日(日)20時からの同番組の2時間スペシャルで放映されます。御所市のお祭りが全国放送のテレビに紹介されます!!御所市の良さや御所住民の方々の温かみを感じられると思うので是非皆さん見てみてください!

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page