top of page
  • 執筆者の写真御所班

[2021.12.17]ご協力ありがとうございました!

皆さまおはようございます☀️ K9りこです。


私の大好きな栗の季節が終わってしまいとても悲しいです。ちなみにモンブランが栗料理で1番好きです。栗ご飯が2番目に好きです。来年の秋が待ち遠しいですね👍

最近また寒くなってきたので体調にはお気をつけください!


『親の地域愛着が子どもの地域愛着に与える影響とその構成要因~奈良県御所市を事例に~』を論文テーマに今年度は御所市の方々に協力して頂きました。


10月に御所市内の小・中学校の生徒と保護者に実施しました。(アンケート始める期間が遅いですね後々自分の首を締めることになります笑)11月初旬の提出の為に、450のデータをゼミ生の力を沢山借りて打ち込みました。(K10あやこ、いずみ、いろは、こうすけ、まこと本当にあの時ありがとう!!)


御所市とC地下往復の日々が続きました。Ç地下から出た瞬間、太陽の光が差し込んでいてとてもキレかったです!



WESTとISFJが先日終了しました。WESTもISFJも、楽しかったです。自分が書いた論文を教授やコメンテーターの前で発表し講評を頂けるという体験に新鮮さを感じ、様々な意見があると実感しました。また、御所市のことを少しでも多くの学生の耳に挟むことができたのではないかと思っています。


ISFJで分科会賞を頂きました!!!!





アンケートを配布する為に尽力してくださった御所市役所の方々を始め、アンケートに協力してくださった小・中学校の校長先生、アンケートに回答してくださった御所市民の方々、データ入力を手伝ってくれたゼミ生、アドバイスくださった先輩方、先生本当にありがとうございました。


今年の論文を御所市役所と小・中学校に提出し、御所市のまちづくりに少しでも貢献できたらいいと思っています!個人的に先輩方が高齢者への地域愛着に基づいたまちづくりを提言していたので、私達は子育て世代は子どもに焦点を当て提言できたらいいと思います。



個人的に、11月19日の全体ゼミで行われた発表会でのゼミ生からのコメントがWESTとISFJの発表に繋がりました。コメント沢山書いて下さったゼミ生の皆さんありがとうございました。(自分の伝える能力の無さに2日は落ち込みました笑 正直に的確にアドバイスを貰っておいて良かったです)


『計画性を持ち、行動する』←御所班の目標とし頑張っていきます!!

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page