top of page
  • 執筆者の写真御所班

[2021.8.18] 気になるニュース!!

皆さんこんにちは、K9りこです。雨が続いて気温は低下して嬉しいですが、ここまで雨が続くとしんどいですね🌂


皆さんはこのニュースを見ましたか?↓↓↓



南房総市白子で8月14日午後7時20分ごろ、「大型犬がうろついている」と110番通報があった。大型犬は、犬とオオカミを掛け合わせたオオカミ犬の雑種で、約800メートル離れた同市和田町海発の住宅から脱走した。館山署などが捜索している。けが人の情報はない。

 同署によると、犬は体長約75センチ、体重約35~45キロで焦茶色。メスで首輪をしていない。飼い主の60代男性は同日午後5時半ごろ、犬がいなくなったことに気付いたが、これまでにも逃げたことがあり、翌日には帰ってきていたため探していなかった。フェンス内のゲージで飼育していた。

 同署や市は16日朝、約30人態勢で捜索を再開。犬を発見したが、竹やぶに逃げ込んだという。(以上千葉日報より引用)







昨日、市役所の方からwild-bullet様がこの件において、テレビ出演されるとご連絡頂きテレビを見ました(ゆうかが録画してくれました📺)


左上に、※逃げたオオカミ犬ではありません と毎度書いてありました!





東又様の狼犬たちはとても人懐っこいことを私たちも知っていますが、元々の狼犬の性格として臆病者で警戒心が強いとおっしゃっていたので千葉県の狼犬も 狼犬を初めて聞く人からすると、狼犬が逃げている、攻撃されるかもしれないから気をつけてと言われるととても怖いですよね!東又様は、怖いというイメージも払拭していきたい、また地域住民の理解も必要になってくると前のインタビューで仰っていました。


無事に人間も狼犬も怪我なく、千葉県の狼犬が家に帰れることを願います🙌

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page