top of page
執筆者の写真御所班

【2020/08/18】御所の魅力!

更新日:2020年9月20日

こんにちは。k9の山本陽路です。



吐田郷(はんだごう)生産森林組合の吉川さんにインタビューをした後、御所市役所の宮橋さんが、御所の様々な名所を紹介してくださいました!!




研師の大越明友さんのところに行き話を伺いました。刀を研ぐことにかける熱い思いなどを語ってくださいました。刀を研いでいるきは手先の感覚などに意識を集中させるため、少しの物音でもうるさく感じるということを聞いて職人の方はすごいと思いました!

また、初めて本物の刀を持たせていただいたのですが、芸術品としての美しさを感じました!



大越さんのお話を聞いた後、宮橋さんが、こころというラーメン屋に連れて行ってくださりました。普段はすごい人数のお客さんが並んでいるらしいのですが、なんと僕たちが行った時は並ばずにお店に入ることができました!

麺がもちもちしていてとても美味しかったです。






御所に初めて行きましたが、すごく魅力的なところだと思いました。

これから御所を更によくしていくために様々な活動を頑張っていきたいです!


閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page