top of page
  • 執筆者の写真御所班

【2020/09/15】研師の大越さんにインタビューをしました!

皆さんおはようございます。


最近涼しくなってきて、夜の散歩にハマっているK8かいです。いかがお過ごしでしょうか?


先日、研師の大越様にインタビューをさせていただきました!

自分がこのように研師の方とお話をさせていただけるなんて夢にも思っていなかったため本当に貴重な体験となりました。


大越さんが研師を目指した理由から、研師としての思いや刀を研いでいる時に気をつけていることまでたくさんのお話を聞かせていただきました!

本当にありがとうございます!

こちらは先日の写真ですが、本物の刀に近づいたこともない私。

緊張しました 笑

刀の鋭さ、美しさ、輝きを直に感じることができました。


インタビューの他にも大越さんが刀を研いでいるだけの動画も撮らせていただいたので、そちらも上げさせていただきます!


刀を研ぐ音は本当にずっと聴ける音色で、10分くらい無言で動画を流してしまいました。

本当にありがとうございました!



大越様のインタビューを終えてからすぐ近くの駄菓子屋さんに寄りました!

前回、農泊ツアーの吉川さんをインタビューした時も寄らせていただいた、駄菓子屋さんでちょっとした常連になってしまいました笑


僕が小学生の時も小学校の近くに駄菓子屋さんがありました。

しかし、小学5年生の時になくなってしまいました。

その駄菓子屋さんでお菓子ジャンケンという名の世紀の大勝負が何度も行われたものです。小学生にとって駄菓子屋さんは子ども時代の青春を作る場でもあり、どんどん減っているのは悲しいです。

そんな中、駄菓子屋さんを続けているお母さんには大感謝です!!


こちらでもちょこっと動画を撮らせていただきました笑


昔懐かしのお菓子をいくつか買って帰ってから兄妹3人で仲良くいただきました笑


また行きたいですね!!

今日はこの辺で終わります!!


では、、、

〜完〜

#刀#御所#駄菓子#御所おじさん#御所にある日常

閲覧数:57回0件のコメント
bottom of page