top of page

My favorite anime


無類のアニメ好きです。特に少年漫画!!ジャンプ作品は面白いのがないかよくチェックしてます。最近はオタクにやさしい世界になってきましたよね、「鬼滅の刃」効果もあってか意外とみんな見ているのが嬉しい今日この頃です。


そんな私がおススメしたい漫画は


1,ヒカルの碁

これはちょっと昔の漫画です。けどアニメの作画のクオリティはとても高くって、ストーリーも面白いです。題名のとおり、囲碁を打つ話なんですけど、全巻読んでも囲碁のことはさっぱりわかりません(笑)でもおもしろくて、全23巻なんですけど、秒で読めます。主人公のヒカルの成長がすごくって、天才棋士のライバルと対戦する度にハラハラします。なにより、キャラのビジュがいいんです。小畑健先生がかかれているんですが他にも「DEATH NOTE」や「バクマン。」の作画を担当されています。もちろんどっちもみましたが、どのキャラもキャラデザが半端なくイイ!!


2,ハイキュー!!

意外と読んでる人が多いんですよね、海外の人にも読んでるよっていったら反応がとてもいいです。「NARUTO」や「ワンピース」も人気ですが、「ハイキュー!!」もひっそりと全世界で楽しまれているんですよ。(ちなみにNARUTOは超大好きです)ちょいちょい作画崩壊してるので、個人的には漫画で読むことをお勧めします。男子バレー部が全国優勝を目指す話なんですけど、ストーリー良し、キャラ良し、(よって推しは定まらない)で完璧ですね。何周もすると伏線にも気づけるのでより楽しいです。

漫画は完結しているものの、アニメは最後までやっておらず、映画が2部作で公開されることが決まってます。実は最終話が掲載される時、私は浪人生で寮生活を送っていたので買えなかったんです(泣)あのとき初めて浪人したことを後悔しました。完結記念で原作の展示会をしてたのでそれは意地でもいってきました!!






3,ブルーロック

つい最近アニメ一期があって、速攻ハマりました。サッカーほんとに興味なかったんですけど、それでも面白くって、つられてワールドカップも見てしまいました(笑)「ブルーロック」という施設の中で全国から選ばれた高校生FWが最後の1人になるために戦うサバイバルサッカー漫画です。天才キャラや努力キャラいろいろいるんですが、主人公がとってもいい!成長スピードが速い漫画が好きなんですね。というか、どんなに強い敵キャラがいても最後は主人公に勝ってほしいという私の願望もあります。この漫画はまだ完結しておらず、23巻まで出ているので追いやすいかも!?個人的には、ブルーロック見てる人はぜひ「DAYS」も読んでほしい!!また違ったサッカー漫画が楽しめます。




他にも「呪術廻戦」も最新刊まで追ってます。ジャンプは本誌派やなくて単行本派です。最近ネタバレ投稿が多いから避けることが大変です、、

後は「鋼の錬金術師」「メジャー」「この音とまれ」などもオススメです!!






来ていただきありがとうございます!

これは段落です。「テキストを編集」をクリックするか、ここをダブルクリックしてテキストを追加・編集し、あなただけのコンテンツに仕上げましょう。

新しい投稿をお届けします。

ありがとうございます

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
  • Pinterest
bottom of page