top of page

My favorite food

ちょくちょく旅行に行ったりするのですが、目的はやっぱり食!!特にラーメン大好きです。

ということで私が食べてきたラーメン紹介します。



こちらは麺屋 のスた OSAKAさんのラーメンです。(大阪府大阪市中央区難波千日前8-5)

肉や野菜がもりもりの二郎インスパイア系ラーメンらしくて、間違えて並盛にしてしまったので、本当に死ぬかと思いました。お店の外装、内装があまりにもきれいだったので、量が多いことに失念していました。あとから麺300グラムあったときいて「でしょうね」となりました。でもすべて食べきれるぐらいとてもおいしかったです。












こちらはかの有名な蒙古タンメン中本です!!

もともと辛い食べ物が好きで、よくこれのカップラーメンを食べていましたが、どうしても本物を食べたくてお店に行ってみました。辛さの中にうまみがあって、これぞ「辛うま」です。上にかかってる麻婆がおいしすぎました。

量も多すぎず、少なすぎず、ちょうどよかったです。でも思ったより辛くなかったので次食べるときは北極を食べたいと思います。

辛いものが好きな人はぜひいってみてください。







こちらは、麺屋 彩未さんの味噌ラーメンです。(北海道札幌市豊平区美園10条5-3-12)

北海道といえば味噌ラーメンでしょ!!とめちゃくちゃ調べていきました。有名店らしく、平日でしたが人がすごく並んでいました。芸能人のサインも壁一面に貼ってあってテンション上がりました。見た目はこってりしてそうだけど、意外とあっさりしてて、うっかりスープも飲み干してしまうところでした。北海道は広いから、いくつかラーメンの種類があるみたいなので北海道にラーメン旅をしに行きたいです。









いくつか種類食べてきましたが、やっぱり博多のとんこつラーメンが大好きです。コスパ最強、麺が細くてかたいのが病みつきになります。個人経営のラーメン屋さんもおいしいですが、チェーンだと、個人的には一蘭より一風堂が好きです。


来ていただきありがとうございます!

これは段落です。「テキストを編集」をクリックするか、ここをダブルクリックしてテキストを追加・編集し、あなただけのコンテンツに仕上げましょう。

新しい投稿をお届けします。

ありがとうございます

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
  • Pinterest
bottom of page