top of page
  • 執筆者の写真御所班

【2020/02/06】御所班2020始動

更新日:2020年4月1日



今日は御所班のミーティングをしました!

4回生の先輩が引退されて初めてのミーティングでした。


今日は「WEBサイトをどうすれば充実できるのか」を話し合いました。


誰に見てもらいたいのか?

そもそもWEBサイトを見てもらいたい理由はなんなのか?

どんなコンテンツにするか?


まずは御所の人たちに“御所班”のことを知ってもらいたい!

御所に遊びに来る人たちに観光情報を届けたい!


という意見が出ました。



去年は新しい出会いが多い年でした。


関西学院大学の留学生に鴨都波神社のお祭りに参加してもらい、

御所の文化に触れ

「優しい人たちに囲まれながら、一から一緒にお祭りを作るのが楽しかったよ!」

と言ってもらいました。


御所調査では約250人の方にアンケート調査に協力していただきました。

そのデータを使用した論文は、論文大会で高い評価を頂きました。


その他にも、

ガンバ農園の杉浦さんの野菜をマルシェで販売するお手伝いをさせていただいたり

国際フレンドの会のみなさんとは霜月祭でベトナムのオムレツを一緒に作りました。



スペインに留学中だったゆいぴーも帰ってきて御所班は華やかになりました!

(髪の毛がピンクになっているとは想像していませんでした。。。笑)


2020年、御所班は御所市民の方に寄り添い、

愛される存在になりたいと思っています!


そして御所の魅力をたくさんの人に伝え、

御所がもっと元気なまちになっていくようにお手伝いしていきたいです!




御所班を2020年もよろしくお願いします!




閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page