top of page
  • 執筆者の写真Book for Children

BFC合宿@後川

こんにちは! 3月30日から31日の2日間、BFC合宿がありました! 今回初の試みであるBFC合宿はsmilocalの農業班とコラボで、農業班がいつもお世話になっている後川で、地元の方々との交流も交えて開催されました。廃校になった地元の小学校をお借りし、寝泊まりミーティングです。


これから絵本作成に取りかかるK6、マダガスカルに届ける教科書作りが始まるK7、それぞれの部署にわかれて今後の活動についてしっかり議論できました。


2日目は地元の方々に小学校へ集まっていただき、後川の魅力や、それをいかに発信するかなど、魅力だけではなく問題点も洗い出せた議論となりました。おいしいシフォンケーキの差し入れもありました(笑)


同じチームであっても今まであまり接する機会のなかった人たちとの距離がとても近くなったと思います。全体を通して有意義な合宿になったと思います。

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page