top of page
  • 執筆者の写真Book for Children

絵本カフェに行ってきました!

今日はBFCの新しい活動、「絵本カフェ企画」を担当するK7のゆう・えのりょうからです! 先日絵本カフェに行った感想を語ってもらいました。


~絵本カフェの感想~  BFCの新たな活動として、絵本カフェ企画をスタートしました。この前は、絵本カフェ「Holo Holo Café」さんに お邪魔させていただき、話を聞かせていただきました。店内はこじんまりとしていて、絵本がぎっしり詰まっていて、天井にはデザインされた旗が飾られていて、とてもおしゃれな雰囲気でした。





お話を聞いたところ、その旗は絵本作家さん監修のもと、ワークショップを2年に1回行い、付け替えているというのです。「Holo Holo Café」さんは、ワークショップの他に読み聞かせイベントや、ミュージシャンを招いてイベントを開いています。絵本を楽しむ機会を提供するという共通点があるので、これからそのようなイベントを共同で企画していきたいと思います。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page