みなさん、こんにちは。K9りゅうたです。 最近、阪神尼崎駅に降りることがあり、阪神尼崎駅前の広場で甘尼のイベントをしたことを思い出しました。 あれからもう半年経つのを早いなとしみじみ感じていました。 なぜ、阪神尼崎駅に降りることになったかというと、 そう甘尼春号「尼崎市内居酒屋50選」から取材の報告です!
K9みずきと行ってきました
今回取材にご協力いただいたのは、「双葉寿司」の鏡原様です
「双葉寿司」は阪神尼崎駅から徒歩4分 創業は昭和34年と歴史あるお寿司屋さんです。 歴史あるお寿司屋さんと聞くと、なんとなくカウンター席で目の前で職人さんが握ってくれ、ちょっと高級なイメージがあると思いますが、 「双葉寿司」は1階にはカウンター席とテーブル席、2階には畳の座敷の席もあり、3階には宴会場と様々な年代の方にお寿司を楽しんで頂けるような工夫がされています。
また、先代からコンセプトで、「安くて美味しいお寿司」ということで、お値段も安いのにも関わらず美味しいお寿司を食べることができます 熟練の職人さんが握るお寿司は「双葉寿司」ならではお寿司を食べることができます 「双葉寿司」のなかでもおすすめなのはウナギです 鏡原様は「双葉寿司」のウナギを食べるまではウナギが苦手だったそうなのですが、「双葉寿司」のウナギを食べて好きになったそうです。 またウナギ専門店もあるほどウナギにはこだわりがあります。 どんなウナギか食べてみたいですー
さらに地域密着型のお店として様々な工夫がなされています。 鏡原様はお客様ともコミュニケーションを大切にされており、中には家族3代で訪れているお客様や結婚記念日には必ず訪れるお客様もいられるそうです。 みなさん、鏡原様の優しい笑顔を見に来るのでしょうね 地域密着型のイベントもたくさん行っています。 尼崎城が建設されたときには「特城巻」を販売したそうです 今年は阪神タイガースが優勝すれば、優勝した翌日には優勝セールなども計画しているそうです。 (絶対阪神タイガースに優勝してほしいですね)
コメント