top of page
検索

尼崎市立魚つり公園に行ってきました~

こんにちは!K10ももかです🍑


今日は、甘尼の朝活特集の朝散歩チームがまた朝活スポットの取材に行ってきたので、共有したいと思います!


今回は何をしてきたかというと、前回のブログ(尼崎城と七福神巡り)の最後にも書きましたが、釣りです!!!🐟 🐟 🐟


場所は、阪神武庫川駅から送迎バスですぐのとこにある、尼崎市立魚つり公園です!実は行くまでさかな釣りと読んでいたのですが、うお釣りと読むそうです、、。すみません


尼崎の中でも、一番南で海に面しているところにあり、まだ4月ということもあり、だいぶ寒かったです。特にしょうたは上着を持ってきてなくて、凍えてました。結構周りの方々はダウンとか着てて、釣り舐めてたな、、と思いました。でも海風も結構気持ちよかったです。


そんな今回は、すし職人のしょうたと、頼りになるあやこ姉さんの3人で行ってきました!


まずは園長さんに少し取材させていただき、その途中で魚拓も見せていただきました!

皆さんも規定以上の大きな魚を釣ると、無料で魚拓をとってくれるサービスがあるので、ぜひ大物狙ってみてください!!施設内にもたくさんの魚拓がありました~




釣り竿やエサなどはレンタルすることもできるので、手ぶらの身一つで行ってもOKです!そしてそして初心者の私達にも施設のおじさま方が、釣り方のコツを丁寧に教えてくれます!なので、初心者の方も、もちろん経験者で大物狙いの方も、小さいお子様から大人まで、とっても楽しむことができるスポットです!初心者の方でも大物を釣れるチャンスがあります!!


そしてやっぱり気になるのは、釣れたのか! ですよね!!

最初に言っておくと、まだ時期的に少し早かったようで、係の人にも釣れるか分からないけどいいのか、と言われました。


はい!まずはすし職人のしょうたさん!私たちの中で一番に釣れてました~

さすがです👏



はい!そしてあやこ姉さん!もちろん釣れました~🐟

あやこ姉さんは、このダイナミックな動きがかっこいいんです!




そして私も、何と1回で3匹釣りました~!!



さらにさらに、代表して私が釣った魚を持ち帰って、見よう見まねでさばき、食べました~

今回釣れたのは、カタクチイワシです。結構小さめサイズでした。

さばくの初めてで、初めはおぉ、、ってなったんですけど、おいしくいただきました!!カレー風味のムニエルにしました~おいしかったです🤤


今まで釣りって何が面白いんやろって正直ちょっと思っていた部分があったんですが、もうめっちゃ楽しくて楽しくて、、、!!もっと釣れる時期になったらまた行きたいな~と思いました!意外とぼーっとする時間も楽しいし、係のおじさまに、釣りはスポーツで、姿勢も良くなると教えていただきました!


是非行ってみてほしいのですが、やはりこれからのゴールデンウィークの時期は特に4時間待ちとかになるくらい混雑すること、そして夏でも風があるので思っているよりも涼しいこと、でも水分補給できるものは持っておく方がいいこと、風が強いので荷物が飛ばされないように、そして海に落とさないような工夫をすることなどなど、良かったら参考にしてください!!!


ぜひぜひ行って大物を釣ってきてください~👋

そしてぜひ次回の尼ロックと雑誌もお楽しみに!!


では今日はこの辺で失礼します🍑

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page