top of page
検索

春号取材編~出屋敷駅の下食堂 まんてん~

皆さん、こんにちは。

K9の恭輔です。



現在、甘尼の活動で「居酒屋50選」の雑誌の作成に取り組んでいます。

その中でこの度、「出屋敷駅の下食堂 まんてん」に取材に行ってきました。



まんてんは、阪神出屋敷駅から徒歩2分で着きます。

なんと、まんてんは午前8時から営業しています。朝から営業している居酒屋は珍しいですよね!




朝から手軽にビールを飲めるように、モーニングビールサービスが用意されています。

モーニングビールサービスの内容は、ハムエッグと金麦生ビールです。





まんてんでは、リーズナブルな価格での料理の提供にこだわっているそうです。



まんてんでは、幅広いジャンルの料理を扱っています。一般的な居酒屋では、魚や肉に特化した店が多いです。

しかし、まんてんでは、幅広いお客さんのニーズに応えるために、魚や肉に特化せずに、幅広いジャンルの料理を扱っているそうです。



取材をした中で、まんてんは店主の長年培ってきた技術と、従業員がもたらす新しい風がうまく融合した面白いお店だと感じました。




まんてんの店主は長年、飲食に携わってきたそうです。私は長年、飲食に精通してきた人は、好んで周りの意見を取り入れないイメージを抱いていました。



しかし、まんてんの店主は従業員の意見に積極的に耳を傾けており、その結果、従業員の考えた料理がそのままメニューにもなっていました。








→「出屋敷駅の下食堂 まんてん」とこうしろう





今回は、取材で訪れましたが、次はお客さんとして訪れたいと思いました。



スタッフの方は、とても熱い思いをもって店を運営していました。



取材の内容は甘尼の雑誌に掲載するので、気になった方は、また雑誌を確認してください。




最後まで読んでいただきありがとうございました。(^-^)/

閲覧数:1回0件のコメント

Opmerkingen


bottom of page